クスミティーはデトックス効果がハンパない!カフェインはあるの?おいしい入れ方も紹介!

クスミティーはフランスでとても人気のある紅茶ブランドですが、デトックス効果が期待できるのはご存知でしたか。

デトックスに含まれる茶葉の効果や効能、紅茶の美味しい入れ方を動画を添えてご紹介します。

紅茶なのでカフェインが含まれているか心配な方もいると思います。

そんな方のためにノンカフェインもご紹介しているので是非ご覧くださいね。

 

Sponsord Link


 

●デトックス効果があるクスミティー

クスミティーはパヴェル・クスミショフという人が紅茶の会社を設立した事から始まったロシア紅茶なんです。

フランスの人から愛飲されていることから、近年ではフランスを代表する紅茶ブランドになっていますね。

厳選された茶葉を使用しており、柑橘類とスパイスによる味わいが特徴で人気なんです。

そんなクスミティーの種類の中にDETOXという茶葉があるんですよ。

中国緑茶とマテ茶をブレンドした種類でデトックス効果があるんです。

■マテ茶

マテ茶にはカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが豊富に含まれているんです。

100gあたりを比較した場合、カルシウムウーロン茶には330mgなのに対してマテ茶には792mgも含まれているんですよ。

ウーロン茶には21mgなのに対してマテ茶には59mgも含まれているんです。

カルシウムや鉄は女性が積極的に取り入れたいミネラルですね。

また、マテ茶には食べ物をゆっくりと消化する効果があり、満腹感が持続する効果があるんです。

余分なコレステロールを燃焼する効果もあるのでデトックス効果とダイエット効果が期待できるんですね。

 

■中国緑茶

中国緑茶は発酵させる工程が含まれていないので茶葉の香りがとても感じられる茶葉です。

カフェインビタミンCが含まれているので頭をスッキリとさせる効果があるんですよ。

カテキンが豊富に含まれているので抗酸化作用が期待できます。

体の老化の原因であると言われている過酸化脂質と結びついている活性酸素をやっつけてくれるんです。

中国緑茶はビタミン類が豊富で香りと柔らかい甘味が特徴のお茶なんですね。

ビタミン類CやEなどは美肌に効果があると言われているんですよ。

 

●クスミティーのデトックス効果

クスミティーのデトックスを飲み始めてしばらくすると、トイレに行く回数が増えたという声がよく聞かれます。

尿の色がきれいになったという体験をした人もいるんですよ。

排泄が進むという事は体内の余計な水分や塩分、老廃物の排出が進んでいるという事なんです。

飲み始めて1ヵ月ほどすると足や顔のむくみが解消されますよ。

デトックス作用が解消してくれる症状としては、便秘、肥満、消化不良、にきび、むくみなどがあります。

 

Sponsord Link


 

●クスミティーにカフェインは含まれているの?

クスミティーには100mlあたりカフェインが20mg含まれている銘柄がほとんどで、一般的な紅茶と同等のカフェインが含まれています。

大人の場合は1日に10杯以内であれば飲んでもカフェインの悪影響は無い計算になります。

小さいお子さん妊婦さんがクスミティーを楽しみたい場合は、ノンカフェインがおすすめです。

カフェインが含まれていないディテインシリーズも販売されているので、クスミティーの味わいをノンカフェインで楽しむ事ができますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

クスミティーディテイン

【KUSMI TEA/France】 アールグレイデテイン 25g/クスミティー/最安値/送料無料/紅茶 フレーバーティー/フランス ブランド/種類/クスミティ/ 10P06Aug16

価格:1,188円
(2016/8/15 00:14時点)
感想(1件)



 

●クスミティーの美味しい入れ方

クスミティーを美味しく抽出する時に大切な事は、熱湯を注ぐ事と、蒸らし時間ですね。

クスミティーの場合は蒸らし時間を3~4分に設定して抽出すると美味しくできあがります。

振ったり混ぜたりしなくて良いですよ。

蒸らし時間を触らずに待って、茶葉が自然にお湯の中で舞いながら抽出されるのを待ちましょう。

美味しそうに紅茶が入っている動画を参考にして下さいね。

●まとめ

クスミティーは厳選された茶葉と柑橘類やスパイスの味わいが特徴的な銘柄でしたね。

ロシア生まれのクスミティーですが、近年ではその味わいがフランスの人にとても人気で、中でもデトックス効果のある紅茶は美容やダイエットに効果がある事から女性に人気の種類なんです。

排泄の回数が増えて老廃物を排出すると便秘、肥満、にきび、むくみなどを解消する事ができるんですね。

関連記事はこちら↓

フランスの紅茶で有名な種類は?クスミ、マリアージュ、フォションのフレーバーティーを紹介

 

Sponsord Link

 

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有して頂けると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す