クスミティーはパリのお土産の定番!価格や店舗を紹介!

スクリーンショット_082316_045606_AMクスミティーはフランスでとても人気のある紅茶ブランドですよね。

パリを旅行している際にはクスミティーをお土産として選ぶととても喜ばれますよ。

現地で購入できるお土産の価格や、店舗の所在地、営業時間など詳細な情報をご紹介します。

クスミティーはパリではスーパーでも購入できるほど一般的な紅茶なんですが、シャンゼリゼやオペラ座など観光地付近の店舗やカフェが事前にわかっていると旅行の時に迷わずに済みますよ。

 

Sponsord Link


 

●クスミティーの店舗をご紹介

■クスミティー オペラ店

【住所】33avenue de l’Opēra 75002 Paris

【最寄駅】メトロ 3.7.8番線Opēra駅、7.14番線Pyramides駅、3番線Quatre-Sepetmbre駅

【営業時間】月~金8:30~20:00、土・日10:00~20:00

 

オペラ座やルーブル美術館が近くにありますので、観光に行った先でクスミティーのお土産を購入する事ができますね。

駅からも近いので移動にも便利ですね。

オペラ店内にはクロワッサンなどのパン類も販売されているのでセットで購入したくなりますよ。

 

 

■クスミティー サンラザール駅店

【住所】サンラザール駅内ショッピングモール Centre Commercial de la Gare St Lazare75008 PARIS

【最寄駅】メトロ7.9番線Chaussēe d’Antin La Fayette駅、3.9番線Havre Caumartin駅

【営業時間】月~土9:30~20:00(木曜は21時まで営業)

 

ショッピングモール内ですので様々お土産を選びつつ、クスミティーを買う事ができる便利な施設ですよ。

2012年3月にオープンしたこちらのショッピングモールでは3フロアにわたり70店ものお店があるんです。

駅ビルのショッピングモールなので、電車を待つ時間も楽しく過ごす事ができますよ。

 

■クスミティー シャンゼリゼ店

【住所】71Champs Elysēes 75008 Paris

【最寄駅】メトロ1番線George V駅、1.9番線Frankilin D,Roosevelt駅

【営業時間】年中無休8:00~24:00

 

フランスに旅行に行った時に多くの人が訪れるのがシャンゼリゼ通りですよね。

こちらの店舗は年中無休で朝の早くから夜遅くまで営業しているので買い物にはとても便利ですよ。

シャンゼリゼ店内にはパン類や洋菓子が販売されていて、パン類は外側がカチッと硬く中がふわっと風味豊かな種類のものが販売されているんです。

フランスらしい味わいのものを購入してみて下さいね。

 

 

■クスミティー ニエル店

【住所】75 avenue Niel 75017 Paris

【最寄駅】メトロ3番線 Pereire駅、2番線Ternes駅

【営業時間】月~土10:30~19:30(14:30~15:30の間は閉店)

 

フランスで多くの人が訪れる観光地に凱旋門がありますね。

こちらのニエル店は凱旋門からすぐ近くの店舗なんです。

放射線の通りや街並みの美しさを観光しながらクスミティーを購入する事ができますよ。

 

 

■クスミティー シャルルドゴール空港店

【住所】シャルルドゴール空港ターミナルビル2F

【営業時間】月~日6:00~21:45

 

とてもオープンな店舗の棚には様々なクスミティーが並んでいて、クスミティーの特徴である缶の入れ物が美しく目立っていますよ。

誰もが立ち寄りやすい雰囲気でお土産を買うのに便利ですね。

お土産用のラッピングにも対応してくれているようですので、持ち帰ったそのままお土産を渡す事ができますね。

フランスにあるクスミティー専門店を5店舗ご紹介しました。

その他にもクスミティー専門店があり、それぞれに店舗の雰囲気などが違うんです。

1階がブティックになっていて、2階でクスミティーが楽しめる店舗もあるんですよ。

お店の雰囲気などを見る事ができるので以下のサイトは現地に旅行に行く前に是非参考にして頂きたいクスミティー紹介サイトです。

クスミティー サロン・ド・テ 紹介サイトはコチラ

 

Sponsord Link


 

●日本国内にあるクスミティー取扱店

クスミティーはそのルーツであるロシア風の紅茶の楽しみ方が現在ではフランスを中心にヨーロッパで愛されているブランドなんです。

紅茶とは香りを楽しむためのものなんですね。

ですのでフランスでは砂糖やミルクを加えるよりも、香りを楽しむフレーバーティーが中心に愛飲されるようになったんです。

クラシックと呼ばれる茶葉の香りそのものを楽しむ種類や、アロマと呼ばれるフルーツやスパイス、キャラメルなどのフレーバーのものまで様々な種類があるんですよ。

生活の中で飲む人に合わせたフレーバーを選択しながら楽しめるところがクスミティーがいつまでも親しまれる秘訣なんですね。

そんなクスミティーを日本でも購入したい場合に、おすすめの取り扱い店をご紹介します。

■三越伊勢丹 銀座店

【住所】東京都中央区銀座4-6-16 デセール・テ売場

【最寄駅】東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」、JR「有楽町駅」

【営業時間】10:30~20:00

食べログはこちら

クスミティーをお土産に検討している人は様々なフレーバーの紅茶の中からおすすめのものを選びたいですよね。

クスミティーを取り扱っている三越伊勢丹銀座店でも様々なフレーバーを購入する事ができますよ。

人気のカシミールチャイや、アールグレイデテインなどのフレーバーがセットになった商品などが5000円以内で販売されている物もありますのでお土産に是非どうぞ。

 

■ザ パントリー ルクア大阪店

【住所】大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲート・ビル ルクアB1

【最寄駅】地下鉄御堂筋線「梅田駅」、JR「大阪駅」、阪急「梅田駅」

【営業時間】10:00~21:00

HPはこちら

海外からの商品も沢山取り扱っているザ・パントリーではクスミティーを購入する事ができるんですよ。

近くのスーパーでは手に入らないような海外からの製品も沢山取り扱っているのが特徴なのでまるで両行に行ったような気分になりながら買い物をすることができますね。

●まとめ

クスミティーフランスで人気の紅茶ブランドですよね。

フランスの旅行中に観光している場所付近で気軽に立ち寄れるクスミティーの店舗をご紹介しました。

観光のルートに合わせて訪れる事ができる店舗に立ち寄ってクスミティーを購入して下さいね。

日本には専門店の店舗が設置されてはいないんですが、百貨店や飲食店など様々な店舗でクスミティーの取り扱いがありますね。

セレクトショップなどはまるで旅行に行ったように、日本では手に入りにくい商品が沢山販売されているのでクスミティーもお好みのフレーバーのものを選んで下さいね。

 

 

Sponsord Link

 

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有して頂けると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す