しそ茶の効能と効果は?花粉症やアレルギーに効く!おいしい作り方は?

スクリーンショット_043016_095537_PMしそ茶はさっぱりとした味わいで人気のお茶ですが、花粉症などのアレルギー症状を抑える効果があるんですよ。

その他にも様々な嬉しい効果がありますので、しその葉に含まれる成分の効能効果を詳しくご紹介しますね。

青じその葉、赤じその葉どちらでしそ茶を作れば良いのかや、それぞれの葉で作る美味しいしそ茶の作り方もご紹介しますね。

「しそ茶の効能と効果は?花粉症やアレルギーに効く!おいしい作り方は?」の続きを読む…

小豆茶の効能と効果は?ダイエットや母乳不足に!

小豆を煎って作った小豆茶には様々なミネラルやポリフェノールなどが豊富に含まれていて様々な良い効能が含まれたお茶なんです。

特に母乳が不足して困っている人の助けになったり、ダイエット効果を高めたい人にはおすすめのお茶なんですよ。

「母なるおめぐみ」という小豆茶に注目して、小豆茶が母乳に与える効果や、口コミなどをご紹介しますよ。

「小豆茶の効能と効果は?ダイエットや母乳不足に!」の続きを読む…

紅茶のキャンディ茶葉の特徴は?タンニンが豊富で美容効果あり!

紅茶の茶葉を育てる産地は世界中に沢山ありますが、スリランカキャンディ地方で生産される茶葉にはどのような特徴があるのでしょうか。

キャンディ紅茶の特徴効能、美味しい茶葉などをご紹介しますよ。

「紅茶のキャンディ茶葉の特徴は?タンニンが豊富で美容効果あり!」の続きを読む…

紅茶のカップのおすすめは?おしゃれなプレゼント用はコレ!

紅茶を楽しむ時には味や香りはもちろん、見た目も大切ですよね。

このカップで紅茶を入れるとティータイムが素敵な時間になるようなおすすめのティーカップをご紹介します。

私は親しい友人の結婚祝いや家の新築祝いなど、楽しいティータイムを楽しんでもらうためにプレゼントしています。

おしゃれで喜んで頂くことができそうなティーカップが沢山ありますよ。

「紅茶のカップのおすすめは?おしゃれなプレゼント用はコレ!」の続きを読む…

コーヒーと紅茶のカロリーは?ダイエットするならどっち?

ダイエット中は摂取するカロリーを抑えつつ、代謝や脂肪燃焼効果を高めて効率よく余分な脂肪を落としたいですよね。

コーヒー紅茶に含まれる成分はダイエットの助けになるので効果を詳しくご紹介します。

気になるコーヒーと紅茶のカロリーや、効果的な飲み方、ダイエット中に飲むにはどちらがおすすめかなど、ダイエットの助けになる情報がいっぱいですよ。

「コーヒーと紅茶のカロリーは?ダイエットするならどっち?」の続きを読む…

赤ちゃんや一歳児のお茶の飲み過ぎても大丈夫?適切なタイミングと量は?

一歳児の赤ちゃんも月齢が大きくなるにつれて母乳やミルク以外のお茶などに挑戦していきますよね。

生後半年過ぎた頃から離乳食が始まり、1歳頃には母乳を飲む量も減ってきます。

その頃からお茶が飲めるようになると水分補給ができて良いですよね。

赤ちゃんが飲めるおすすめのお茶の種類や、飲ませるタイミング、飲み過ぎた時の心配事について調べました。

「赤ちゃんや一歳児のお茶の飲み過ぎても大丈夫?適切なタイミングと量は?」の続きを読む…