熱いお茶は食道癌(がん)になる可能性が高いってホント?適切な温度は?

熱いお茶は香り高くておいしいのですが、熱湯で入れたてのお茶をすぐに飲むと食道癌になる可能性が高くなるというのはご存知ですか。

どうして食道癌の確率が上がってしまうのか、何に気を付ければリスクを抑える事ができるのかも調べましたので是非ご覧ください。

茶葉に合わせて適切な温度でいれたお茶が美味しく召し上がっていただけると思いましたのでお茶の美味しい入れ方もご紹介しますよ。

「熱いお茶は食道癌(がん)になる可能性が高いってホント?適切な温度は?」の続きを読む…

熱いお茶は痩せる?ダイエットにおすすめの種類と飲み方を紹介!

熱いお茶を飲むと体がぽかぽかと温まりますよね。

熱いお茶には体を温める効果があり、お茶の有効な成分を取り入れると痩せる手助けになるんです。

よりダイエット効果を高めるためには飲む時のタイミングが大切なポイントなんですね。

こちらでは熱いお茶ダイエットのために取り入れる時のより効果的に飲むタイミングや、おすすめのお茶をご紹介します。

 

「熱いお茶は痩せる?ダイエットにおすすめの種類と飲み方を紹介!」の続きを読む…

熱いお茶を冷蔵庫に入れて冷やすのは大丈夫?効果的な冷まし方は?

煮出した熱いお茶は、多くの人が粗熱がしっかりとれるところまで冷ましてから冷蔵庫に入れますよね。

煮出してすぐの熱いお茶を冷蔵庫に入れないのは何故でしょうか。

熱いお茶を冷蔵庫に入れた時にどのような失敗が考えられるかをご紹介します。

また、熱いお茶を少しでも早く、しかもエコに冷ます方法もご紹介しますね。

冷ましたお茶は適切に保管して美味しく飲みきって下さいね。

「熱いお茶を冷蔵庫に入れて冷やすのは大丈夫?効果的な冷まし方は?」の続きを読む…