かぶせ茶の特徴と効能は?三重県水沢地方や鹿児島県の新茶、ネスレのカプセルを紹介

三重県の水沢地方や、鹿児島県では様々な新茶が栽培されていますが、その中でもかぶせ茶というお茶はどのような特徴がある緑茶なのでしょうか。

三重県、鹿児島県で栽培された地域別のおすすめ商品や、ネスレが販売しているスペシャル.Tというカプセルサーバーのかぶせ茶などをご紹介しますね。

かぶせ茶の効能特徴についても調べましたので、かぶせ茶を普段から取り入れる参考にしてみて下さいね。

「かぶせ茶の特徴と効能は?三重県水沢地方や鹿児島県の新茶、ネスレのカプセルを紹介」の続きを読む…

かぶせ茶とは?特徴とおいしい入れ方を紹介!他のお茶との違いと効能は?

かぶせ茶とはどのような種類のお茶かご存知ですか?

緑茶の中の一つの種類がかぶせ茶なのですが、煎茶や玉露などとはどのように違うのでしょうか?

またかぶせ茶を最も美味しく入れる方法や、かぶせ茶の特徴や効能についてご紹介します。

「かぶせ茶とは?特徴とおいしい入れ方を紹介!他のお茶との違いと効能は?」の続きを読む…

たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーの違いは?妊娠中にはノンカフェインがおすすめ

たんぽぽを原材料に使った製品を探すとたんぽぽ茶や、たんぽぽコーヒーと記載された商品が見つかると思います。

同じたんぽぽという素材を使っているのに、たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーではどのような違いがあるのでしょうか。

ノンカフェインのたんぽぽは、妊娠中に取り入れたい飲み物の一つですが、商品や味にどのような違いがあるかをご紹介しますので、商品選びの参考にして下さいね。

「たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーの違いは?妊娠中にはノンカフェインがおすすめ」の続きを読む…

タンポポ茶の効能とは!乳腺炎を改善して母乳育児を助ける効果がある

授乳をしている人は脂肪分の多いものを食べるのを控えたりして少しでも母乳の質を良くしたり、乳腺炎にならないように気を付けていますよね。

そこまで気を付けても乳腺にしこりができたり、乳腺炎で痛みを感じたりするものですよね。

乳腺炎になりたくない、母乳の質を良くしたい人にはタンポポ茶がおすすめなんですよ。

どうして乳腺炎に効果があるのか、タンポポ茶効能をご紹介します。

「タンポポ茶の効能とは!乳腺炎を改善して母乳育児を助ける効果がある」の続きを読む…

キームンの紅茶の特徴とは?美味しいミルクティーの入れ方

キームン紅茶は世界三大紅茶の一つで希少価値の高い紅茶ですが、自宅で紅茶を入れる時にティーポットなどの設備が整っていない場合がありますよね。

そんな場合でもティーカップとティーバッグだけで美味しくミルクティーを入れる方法があるのでご紹介します。

キームン紅茶の特徴を引き出す事ができる、本格的なミルクティーの入れ方を是非試してみてくださいね。

「キームンの紅茶の特徴とは?美味しいミルクティーの入れ方」の続きを読む…

ニルギリ紅茶の効能と効果は?おすすめの飲み方は水出し!カフェインレスで妊娠中も安心

ニルギリ紅茶は苦味成分が少ない飲みやすい紅茶なのですが、妊娠中の人はカフェインの摂取が心配で紅茶を楽しめない場合がありますよね。

そんな人のために、紅茶を抽出する方法によってカフェインレスにする事ができる飲み方や、ニルギリ紅茶の効果、効能をご紹介します。

お湯出しと水出しを比べると、何故水出しのほうがカフェインが少なく入れる事ができるのか、安心できる水出し紅茶の作り方の紹介もありますよ。

「ニルギリ紅茶の効能と効果は?おすすめの飲み方は水出し!カフェインレスで妊娠中も安心」の続きを読む…

スリランカの紅茶の種類はディンブラが有名!お土産に最適!効能と特徴は?

ディンブラという茶葉の名は有名ではないかもしれませんが、紅茶の味や香りをイメージした時に最も一般的な紅茶の味はディンブラを指すと言われるほど馴染みのある味わいがディンブラなんです。

沢山の人に好かれる味わいのディンブラはお土産で持参するにも最適なんですよ。

スリランカで生産される紅茶の中でディンブラという種類の効能や茶葉の特徴について調べました。

「スリランカの紅茶の種類はディンブラが有名!お土産に最適!効能と特徴は?」の続きを読む…

ウバ茶の効能とは?紅茶に含まれるカフェインは何杯までなら大丈夫?

ウバ茶は他の紅茶と比べてどのような違いがあるのでしょうか。

含まれている成分効能の違いや、茶葉の特徴に関して調べてみました。

ウバ紅茶を楽しむ上で気になるのはやはりカフェインですよね。

一般的な大人が1日に摂取しても良いカフェイン量や、妊婦や胎児への負担を考えた場合の摂取量についても調べましたよ。

「ウバ茶の効能とは?紅茶に含まれるカフェインは何杯までなら大丈夫?」の続きを読む…

フレーバーティーの効能と美味しい入れ方は?妊娠中もノンカフェインで安心!

妊娠中はカフェインを摂取しないように心がける人が多いと思いますが、カフェインが含まれている紅茶を好んで飲んでいた人にとって妊娠中に紅茶を飲むのを控えるのは辛いですよね。

妊娠中でも美味しく飲めるノンカフェインフレーバーティーをご紹介します。

フレーバーティーの効能で妊娠期間を快適に過ごす事ができたり、更に美味しく飲む一工夫を加えたフレーバーティーの入れ方もありますよ。

「フレーバーティーの効能と美味しい入れ方は?妊娠中もノンカフェインで安心!」の続きを読む…

フレーバーティーの美容効果とカロリーが気になる!どんな種類があるの?

フレーバーティーは、使われている素材によって様々な種類がありますよね。

果実などが茶葉に含まれているものもあります。

そんなフレーバーティーは茶葉だけの紅茶よりもカロリーが高くなってしまうか心配ですよね。

またフレーバーに使われる素材にはどのような美容効果があるのか気になりますね。

素材によって得られる効果が違うので、フレーバーティーの代表的な素材の美容効果について調査してみました。

「フレーバーティーの美容効果とカロリーが気になる!どんな種類があるの?」の続きを読む…