むくみ解消のお茶はなに?ジャスミン茶や人気の茶葉を紹介!

同じ姿勢が続いたり、ストレスや代謝の低下などから起こるむくみは、放置しておくとセルライトの原因にもなると言われていて厄介ですよね。

むくみ解消に効果があるものを探していると、飲むだけでむくみが改善に向かうお茶がある事がわかりました。

ジャスミン茶をはじめとするむくみ解消に役立つお茶を5種類ご紹介します。

「むくみ解消のお茶はなに?ジャスミン茶や人気の茶葉を紹介!」の続きを読む…

三年番茶の効能と効果とおいしい入れ方!カフェイン少なく妊婦さんにもおすすめ!

三年番茶というお茶をご存知ですか?

番茶三年熟成させる方法で作られる三年番茶には、他のお茶とは違った体に有効な効果が色々あるんですよ。

カフェインは少なめで妊婦さんにも人気なんですよ。

女性が喜ぶ効能を持った三年番茶のご紹介と、おいしい入れ方をご紹介します。

「三年番茶の効能と効果とおいしい入れ方!カフェイン少なく妊婦さんにもおすすめ!」の続きを読む…

旅サラダですんき漬けとしいたけお取り寄せ!花粉症にすんき漬けと合うお茶は?

2016年1月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」の「日本全国これうまかろう!」で長野県の名物【すんき漬け】が紹介されましたね。
すんき漬けのお取り寄せ先とすんき漬けに合うお茶について調べてみました。
番組では他にも「天恵菇(てんけいこ)」という新潟県南魚沼市で栽培されている「しいたけ」の紹介もしていましたね。
こちらは「満天★青空レストラン」でも紹介されたことのある絶品「しいたけ」でした。

「旅サラダですんき漬けとしいたけお取り寄せ!花粉症にすんき漬けと合うお茶は?」の続きを読む…

粉茶の作り方は?粉末茶との違いは?ペン型容器の入れ物を紹介

自分専用の飲み物を持ち歩く人が増えていて、好みの飲み物を持ち歩く便利な容器があれば嬉しいなと思いますよね。

好みのお茶をおしゃれに持ち歩く事ができるペン型タイプのお茶容器をご紹介します。

ペン型タイプのお茶容器に入れる事ができる粉末茶を作る事ができるミルや、粉茶の作り方もご紹介しますね。

「粉茶の作り方は?粉末茶との違いは?ペン型容器の入れ物を紹介」の続きを読む…

粉茶の効果は?カテキンの効能とおいしい飲み方、入れ方

粉茶は茶葉が細かいことから、一般的な茶葉よりも濃いお茶を入れることができお茶の成分も多く溶け出しますよね。

茶葉が細かいことで成分が多く溶け出すとどのような効果があるのでしょうか?

お茶に溶けだしたカテキン効能を上手に取り入れるために、粉茶の美味しい飲み方をご紹介します。

「粉茶の効果は?カテキンの効能とおいしい飲み方、入れ方」の続きを読む…

おーいお茶玉露(瓶)の評判は?コンビニなど販売店はどこ?

伊藤園が2015年10月26日に販売を開始した、おーいお茶玉露(瓶)は1本375mlが1,000円(税抜)というとっても高級な玉露なんです。

これだけ高級な値段設定なのは、こだわりの素材と抽出する手間がかかっているからなのですが、それでも購入したいと思える味わいなのでしょうか。

おーいお茶玉露(瓶)を飲んだ人の味の感想や評判についてや、購入したい人がコンビニ以外のどちらで購入できるかなど、販売店について調べましたので是非参考にして下さい。

「おーいお茶玉露(瓶)の評判は?コンビニなど販売店はどこ?」の続きを読む…

コストコの八女茶がお土産に最適!ラングドシャや抹茶焼きショコラのお菓子も人気!

八女茶はお茶として飲んでも美味しいですし、八女玉露八女抹茶などはスイーツにも多く使われているんですね。

コストコでは日本進出当初から八女茶が販売されていたり、ラングドシャ抹茶焼きショコラなどのお菓子にも八女茶が使われているんです。

手土産に最適な八女茶を使ったお茶やお菓子をご紹介します。

「コストコの八女茶がお土産に最適!ラングドシャや抹茶焼きショコラのお菓子も人気!」の続きを読む…

熱湯玉露とは?玉露の効能と効果と八女伝統玉露の美味しい入れ方

熱湯玉露という名前のお茶は聞いた事がありますか?

玉露旨みを残しつつも、玉露ほどお湯を冷ましていれる必要がないので、旨みと渋みのバランスがほどよいお茶なんです。

玉露かぶせ茶をはじめとする緑茶の産地である福岡県八女市で生産された玉露は甘味や芳醇な香りが楽しめる貴重なお茶なんです。

玉露効能効果、味わい、伝統本玉露美味しい入れ方についてご紹介致します。

「熱湯玉露とは?玉露の効能と効果と八女伝統玉露の美味しい入れ方」の続きを読む…