どくだみ茶の効能は?デトックスと美肌効果大!摂取量はどれくらい?

どくだみ茶効能効果

どくだみ茶は十薬と呼ばれるほど健康効果が高いと言われていて、美肌効果があるといわれていますが、どれほどの効果なんでしょう。

また一日に美味しく飲める摂取量の目安はあるのか、また副作用があるのかを調べてみました。 「どくだみ茶の効能は?デトックスと美肌効果大!摂取量はどれくらい?」の続きを読む…

どくだみ茶の美味しい作り方とペットボトルの通販サイトを紹介!

スクリーンショット_091815_123935_AM

どくだみは特有の風味があるお茶ですが、飲みやすくするための美味しい作り方があるのでご紹介しますね。

どくだみ茶のペットボトルが通販で扱われているかどうかも調べてみました。

「どくだみ茶の美味しい作り方とペットボトルの通販サイトを紹介!」の続きを読む…

プーアル茶の効能は血糖値を下げ利尿作用の効果あり!水出しとの違いは?

プーアル茶を飲むと血糖値を抑える事ができたり、利尿作用で血液をサラサラにする効果があるのでしょうか。

一般的にお湯出しで飲むプーアル茶を水出しで入れた場合にどうして美味しくなるのか、水出しの利点をご紹介しますね。 「プーアル茶の効能は血糖値を下げ利尿作用の効果あり!水出しとの違いは?」の続きを読む…

掛川の無農薬深蒸し茶の効能は?カフェインを減らす水出しの作り方

掛川の無農薬深蒸し茶を飲む掛川市の人達は長寿で有名なんですよ。

最近では「朝ズバ」や「ためしてガッテン」などでも紹介され人気になっています。

掛川の無農薬深蒸し茶は、他の一般的な茶葉とどのような違いがあるのでしょうか。

深蒸し茶の効果を引き出しつつ、カフェインを抑えるお茶の入れ方を探すため、水出しでの作り方を調べてみました。

「掛川の無農薬深蒸し茶の効能は?カフェインを減らす水出しの作り方」の続きを読む…