アッサムティーの効果は?特徴であるカフェインを活かした入れ方と飲み方は?

数ある紅茶の中で、アッサムティーにはどのような特徴効果があるのでしょうか。

アッサムティーにはカフェインも含まれていますが、カフェインを美味しく飲んで活用する入れ方飲み方はあるのでしょうか。

少し手間をかけていれるだけでとっても美味しく飲めるアッサムティーをご紹介します。

「アッサムティーの効果は?特徴であるカフェインを活かした入れ方と飲み方は?」の続きを読む…

ダージリンティーの効果とは!特徴や成分を引き出す入れ方を紹介!

紅茶には様々な種類がありますが、ダージリンティーにはどのような成分効果が含まれているのでしょうか。

ダージリンティーの特徴に合った紅茶の入れ方を知る事ができれば、同じダージリンティーでもより香り高い美味しい紅茶が味わえると思いませんか。

ダージリンティーの効果や美味しい入れ方について調べましたので是非実践してみて下さいね。

 

「ダージリンティーの効果とは!特徴や成分を引き出す入れ方を紹介!」の続きを読む…

紅茶の種類の一覧は?人気の紅茶の効能や特徴を紹介!

銘柄の名前を知っている紅茶は様々あるものの、その紅茶をどうやったら一番美味しく飲めるのか、自分の体に合った効能を持つ紅茶はどれなのか、などはあまり詳しくわからないですよね。

こちらでは9種類の紅茶を産地や特徴効能などをご紹介します。

自分が美味しく飲みたい効能を取り入れたい紅茶を一覧の中から探してみてくださいね。

「紅茶の種類の一覧は?人気の紅茶の効能や特徴を紹介!」の続きを読む…

玄米茶のカフェインは妊娠中や授乳中乳児への影響は?糖質やカロリーが気になる!

妊娠中授乳中でも飲む人が多い玄米茶ですが、カフェインは含まれているのでしょうか。

カフェインや糖質カロリーがどれくらい含まれているのか調べてみました。

妊娠中や授乳中の人でも飲めるかどうか、胎児への悪影響はあるのか調べましたので、普段から飲むお茶を選ぶ時の参考になると思います。

「玄米茶のカフェインは妊娠中や授乳中乳児への影響は?糖質やカロリーが気になる!」の続きを読む…

玉ねぎ皮茶の作り方と味は?高血圧予防と副作用の関係とは?

玉ねぎ皮茶に多く含まれているケルセチンという成分がどうして高血圧の改善に効果があるのか気になりますよね。

飲むとどのような良い効果があるのか、飲み過ぎるとどのような副作用が心配されるのかも調べましたよ。

沢山取り入れたい玉ねぎ皮茶の作り方、玉ねぎ皮茶の味について、活用方法についてお伝えしますね。

「玉ねぎ皮茶の作り方と味は?高血圧予防と副作用の関係とは?」の続きを読む…

ブランデーケーキナポレオンをお取り寄せ!おすすめ有名店シミズ旅サラダ

2015年11月14日放送の「朝だ!生です旅サラダ」の人気コーナー「日本全国これ!うまかろう!」で、東京都墨田区にある、おすすめ有名店「お菓子工房シミズ」の「ナポレオンのブランデーケーキ」のお取り寄せが紹介されます。

 
口コミでも大人気の「ブランデーケーキ」で、お歳暮やお年賀、ご贈答に最適なスイーツですよ。
 
すぐに完売してしまう恐れありなので、注文はお早めに!
 
 

「ブランデーケーキナポレオンをお取り寄せ!おすすめ有名店シミズ旅サラダ」の続きを読む…

玉ねぎ茶は血圧を下げる効果!高血圧でも飲み過ぎの副作用に注意?

玉ねぎ茶は、普段食べられない部分として捨ててしまう皮で作るお茶なんですが、高血圧に良い効能があると知り効能を調べてみました。

飲み続けるとどのような効果が期待できるのでしょうか。

また飲み合わせや副作用の心配があるかどうかも調べてみました。

「玉ねぎ茶は血圧を下げる効果!高血圧でも飲み過ぎの副作用に注意?」の続きを読む…

明日葉茶のおすすめの作り方とは!副作用やカフェインはあるの?

明日葉は体に良いとは知りつつも、毎日食べられる食材ではないですよね。

そんな時は自分で作れる明日葉茶を取り入れてみてはどうでしょうか。

おすすめの明日葉茶作り方をご紹介します。

お茶にした時にカフェインが含まれているかどうか、副作用はあるのか、心配な事に関しても調べてみましたよ。

「明日葉茶のおすすめの作り方とは!副作用やカフェインはあるの?」の続きを読む…

明日葉茶の効能と効果は?むくみやセルライト便秘に効く!

青汁にも良く使われる明日葉で作った明日葉茶ビタミンミネラルポリフェノールが豊富に含まれた植物なんです。

明日葉茶を飲むとどのような効果が得られるんでしょうか。

むくみセルライトを解消したい人や、便秘に悩まされている人にどのような効果があるか調べてみました。

「明日葉茶の効能と効果は?むくみやセルライト便秘に効く!」の続きを読む…

碁石茶で免疫力が上がる!インフルエンザ予防に効果的な飲み方とは

高知県大豊町では日本で数少ない二段発酵したお茶、碁石茶が作られているんです。

発酵の過程を経ることで乳酸菌を多く含む碁石茶は、インフルエンザの予防に効果があると言われているんですね。

より高い効果を得るためには、飲み方の工夫などあるのでしょうか。

「碁石茶で免疫力が上がる!インフルエンザ予防に効果的な飲み方とは」の続きを読む…