熱中症対策にお茶はいいの?塩を入れた麦茶VSスポーツドリンク!甘味料に注意!

スクリーンショット_062516_041533_AM熱中症対策のためにお茶を沢山飲むだけではお腹がお茶でいっぱいになってしまったり、ナトリウム補給のためにをどのように補給したら良いのか悩んだりしませんか。

熱中症対策を考えた飲み物として、塩を入れた麦茶を飲んだ場合と、スポーツドリンクを飲んだ場合の、効果メリットデメリットを調べて比較しています。

どちらがより熱中症対策に適しているのか、運動量に応じてどのように対策すれば良いのかを考えてみました。

「熱中症対策にお茶はいいの?塩を入れた麦茶VSスポーツドリンク!甘味料に注意!」の続きを読む…

朝、健康にいい飲み物は紅茶とコーヒーどっち?カフェインを摂り過ぎると・・・

人間は寝ている間にも汗をかいているので、起きてすぐの体は水分が不足しているんです。

不足した水分を補う時に、健康のために朝に摂取したほうがいい飲み物をご紹介しますよ。

紅茶コーヒーは朝の飲み物の定番ですが、より健康にいい朝の飲み物はどちらか考えてみました。

おすすめの飲む時間帯なども参考にしてみて下さいね。

「朝、健康にいい飲み物は紅茶とコーヒーどっち?カフェインを摂り過ぎると・・・」の続きを読む…

菊花茶のおいしい作り方はカンギクとほし菊を!入れ方、飲み方を紹介!

菊花茶は中国で多くの人に飲まれている栄養価の高いお茶なんですが、自分で美味しい菊花茶の作り方入れ方を試してみたいですよね。

見た目にも華やかな菊花茶の作り方や、おすすめの飲み方をご紹介します。

菊花茶が茶器の中で花開く美しい様子などもご覧くださいね。

「菊花茶のおいしい作り方はカンギクとほし菊を!入れ方、飲み方を紹介!」の続きを読む…

菊花茶に副作用はあるの?無農薬の通販を紹介!国産はあるの?

菊花茶は2000年以上も前から中国で飲まれているお茶で、目の健康をサポートしたり、美容に効果があると言われているんです。

日本で手に入る菊花茶にはどのような種類があるのか、国産無農薬のお茶が販売されているか調べましたので、おすすめの菊花茶をご紹介します。

店頭販売で手に入らないような美味しい菊花茶は通販で注文すると良いですよ。

菊花茶の飲み過ぎによる副作用や、効能についても注目して下さいね。

「菊花茶に副作用はあるの?無農薬の通販を紹介!国産はあるの?」の続きを読む…