紅茶は茶葉とティーパックの違いは?食べれる紅茶やおすすめ茶葉粉砕グッズはこれ!

紅茶には茶葉からいれるタイプと、ティーパックでいれるタイプがありますよね。

紅茶は飲むだけではなく、茶葉が食べれるのはご存知でしたか?

料理で紅茶を使う時には、調理の手間や、フレーバーの種類など、茶葉を使う時とティーパックを使う時にそれぞれ違いがあるので調べてみました。

美味しく食べれる茶葉の種類や、茶葉の粉砕に便利なグッズもご紹介しますよ。

「紅茶は茶葉とティーパックの違いは?食べれる紅茶やおすすめ茶葉粉砕グッズはこれ!」の続きを読む…

紅茶ソムリエの資格を取得するには?ソムリエマスターの仕事はなにをするの?

スクリーンショット_071516_122416_AM紅茶ソムリエという資格があるのはご存知ですか?

紅茶に深い興味があり、紅茶と長く接して仕事などに活かしたい方が取得すると良い資格なのですが、どこに申し込んで、どのように取得できるか詳しく知りたいですよね。

こちらでは紅茶関連業に携わりたい人のために、どれぐらいの期間や費用で資格を取得して、どのような仕事に活かしていけるかをご紹介します。

「紅茶ソムリエの資格を取得するには?ソムリエマスターの仕事はなにをするの?」の続きを読む…